Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

お金との付き合い方

いつも、皆様が関心がありそうな金運、財運、人脈、恋愛などについて書いていないのですが、今日は、珍しくお金のことについて書きます。

ところで、皆さま、お金はエネルギーだとご存知でしたか?

しかも、意思を持っているのです。

まるでお金に人格があるみたいですが、お金に好かれる人と嫌われる人があります。

どうせなら、お金に好かれたいですよね。

では、まずお財布から、お金好みの状態にしましょう。

お金は、綺麗好きなので、綺麗に整理されたお財布が好きです。

レシートなどは、貯めておかず、カード類もきちんと整理してください。

そして、お札は折らずに、きちんと向きを揃えて入れてください。

それに、お金は寂しがり屋なので、仲間のお札を入れておくと、また仲間を呼ぶそうです。

先にも述べたようにお金は、エネルギーです。

たまにお金を汚いものと思っておられる方もいらっしゃるのですが、お金に良いも悪いもありません。

エネルギーであるお金に感謝して、大切に扱ってください。

そうすれば、お金が好循環しはじめるでしょう。

私も、ある時、鎌倉の銭洗い弁天さまにお参りし、お金やクレジットカードも洗って、新しいお財布にして、上記のことを気を付けていたら、お金回りが違ってきました。

もう一つ、気を付けることがあります。

それは、「トイレの神さま」ならぬ「トイレの仏さま」です。

どこのご家庭にもあるおトイレには、烏枢沙摩明王さま(写真)という仏さまがいらっしゃります。

家の者の不浄を浄めてくださっているのですが、実は、その家の金運を司っていると言われています。

なので、おトイレは、綺麗に掃除しましょうとか、蓋は、金運が逃げるので、閉めましょうと言われるのです。

烏枢沙摩明王さまに関しては、以前のブログで書いたことがあるので、ご参考にしてください。
「トイレの仏さま ~烏枢沙摩明王~」 http://yaplog.jp/alcione/archive/471

如何でしたか?

スピリチュアルな観点から、もう一つ。

お金は、いくらあっても、死んだらあの世に持って行けません。

なので、お金自体が人生の目的になってしまわないように気をつけてください。

幸せになる手段や道具に過ぎず、足るを知らなければ、心は貧しくなります。

お金に感謝して、ほどよいお付き合いをしてくださいね。



349_large.jpg



左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

皆で幸せになるために、ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事