Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

高野山

龍神温泉で朝も温泉に浸かったあと、チェックアウトし、高野山を訪れました。

言わずと知れた真言宗の総本山だけあって、町全体がお寺といった感じです。

今回、初めて金剛峯寺・根本大塔に入らせていただきました。

大塔の中は、立体曼荼羅のようになっていて、興味深かったです。

ちょうどお昼になると、お坊様の集団があちこちの御堂で祈られていました。

高野山

あまり仏像がないので、不思議に思い霊宝館を訪ねると、たくさんの仏さまが集まっていました。

一体一体にお祈りをさせていただきました。

その後、ケーキ屋さん(高野山にカフェがあります!)で一服し、気合を入れ直して奥ノ院に向かいました。

高野山奥の院

途中、結界に入ったのか、弘法大師さまのビリビリっとした気に触れました。

比叡山の最澄さまの御廟で感じた優しい柔和な気とまったく真逆だったので、対照的なお二人だったのだと思いました。

奥ノ院では、地下まで潜り国家鎮護、万民法楽、天変地異息災の祈りを捧げました。

そして、高野山の蓮華定院というお寺にご先祖さまがお世話になっているので、先祖供養もお願いしました。

来年は、高野山開創1200年だとか。

特別な御開帳もあるそうなので、また訪れたいと思っています。

紀伊山地の霊場の旅は、これにてミッションクリアです。



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事