Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

チャネリングの注意点

昨今のスピリチュアルブームでチャネリングに憧れる人もいらっしゃるかと思います。

ですが、チャネリングはとても危険な側面があるということを知って頂きたいと思います。

それは、チャネリングをしている相手が必ずしも神仏とは限らないからです。

低級霊に限って、「我こそは〇〇の神である。」などともっともらしいことを言います。

そこで、自分なりの判断基準が養われ、審神(さにわ)が出来なければ、信じきってしまうことになります。

いろいろなもっともらしいことを神仏のように語りますが、正体を見破れば、相手は去っていきます。

かくいう私も、最初の師匠に教えられて、十数年前に初めてチャネリングをするようになりました。

いきなり高級神霊や神仏とチャネリング出来る方もいらっしゃるかもしれませんが、私の場合、最初は、低級霊やあの世に行けない未浄化霊との交信が多かったです。

低級霊が観音さまを騙り、こちらの望むようなことを言って、面白がっている場合もあったりしました。

師匠に「霊能者は哲学を持っていなくてはならない」と指導を受け、どういう霊媒でいたら良いのかを学ぶためシルバーバーチや仏教の本などを徹底して読み漁りました。

次第に自分の霊格や波動を上げて行くことが出来、低級霊の階層とは交わらなくなりました。

また、神仏は、こういうことは仰らないといった自分なりの基準が確立し、守護仏である観音さまや守護霊などとチャネリングが出来るようになりました。

それにヒーリングを始めてからは、浄化が進み、波動がさらに上がったので、神さまとお話出来るようにもなりました。

今となっては、修行時代が懐かしいですが、あまりお勧め出来るものではありません。

と言っても、神仏とお話出来ることを羨ましがられることが多いです。

その気持ちはよくわかるのですが、チャネリングは、どうしても目に見えない霊とのやり取りになってしまいます。

ある一定の修行なくしては、真偽を見極めるのはとても難しいということを知っておいてください。



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事