Gentle Time  〜魂の在り方〜

波動セラピストが書くスピリチュアルブログです

お盆の思い出

昨夜のスーパームーンは、大きかったですね。

丸くて黄色いお月様にお祈りをしました。

ところで、一夜明けた今日、私の故郷の徳島では阿波踊りが始まります。

昔、祖母がお盆のお供え物を用意して、夕方阿波踊りのお囃子が聞こえ始める頃、迎え火を焚いてご先祖さまをお迎えしていたのを思い出します。

そして、4日間の阿波踊りが終わった後、小さな箱舟にお供え物を載せて、精霊流しを行います。

小さなろうそくの明かりが灯された箱舟がゆらゆらと川から海の方に流れていくのを見ていると、ご先祖さまが帰っていくのだなあと感じました。

今は、東京なので迎え火も精霊流しも出来ませんし、盆踊りの一種である阿波踊りもなく静かなものです。

でも、お仏壇にお供えをたっぷり用意したので、夕方ぐらいにご先祖さまをお招きして、特別なお供養をするつもりです。

今、こうして在る事を心から感謝したいと思います。



supermoon.jpg

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
波動セラピストのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、個人セッションでは、カウンセリングとエネルギーワークを組み合わせ、波動を浄化し、最適な状態に調整しています。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事