Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

根津神社

前々からお参りしてみたかった文京区の根津神社を参拝しました。

根津神社は、東京十社の一つで、文豪の住居が残る千駄木のほど近くにあります。

駐車場に車を停めて、一歩歩くとうだるような熱さが押し寄せてきました。

でも、境内に足を進めると鮮やかな緑が飛び込んできて、とても爽やかでした。


根津神社1


この神社の歴史は、古く日本武尊さまがこの地に開き、のちに太田道灌が社殿を奉献したそうです。

太田道灌といえば、江戸の都市造りをされた方ですね。

江戸時代には、五代将軍徳川綱吉は世継が定まった際に現在の社殿を奉建、千駄木の旧社地より御遷座したそうです。



ご祭神は、須佐之男命さま・大山咋命さま・誉田別命さまで、相殿に大国主命さまと菅原道真公がお祀りされています。

須佐之男命さまの浄化力のあふれるお社でした。

社殿前を撮影したら、不思議な光が写っていました。


根津神社2


参拝の後は、近くの「茶茶」という甘味処でフローズンマンゴーを頂きました。

冷たくて、美味しかったです。



関連記事

*Comment

まつかぜさんへ

ツツジの季節に行きたかったのですが、今頃になってしまいました。
不思議な光は、スサノオさまとお話していたので、スサノオさまだと思います。
  • posted by Sophia
  • URL
  • 2014.07/31 14:44分
  • [Edit]

Unknown

最近はご無沙汰ですが、ツツジの季節によく行ってました。

久し振りに参拝したくなりました。
重厚さに溢れ、ドッシリしたお社ですね。

社殿の不思議な光は何でしょうか?
  • posted by まつかぜ
  • URL
  • 2014.07/31 12:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事