Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

昇仙峡の金櫻神社

連休が終わりましたね。

私は、家族で山梨と長野を旅行してきました。

山梨の昇仙峡に行ったことがなかったので、途中寄る事にしました。

岩がごつごつしてダイナミックでワイルドな景観でした。



昇仙峡と言えば、水晶のお守りで有名な金櫻神社があるので、是非お参りしてみたいと思っていました。

ところが、カーナビが故障して、なかなか辿り着けませんでした。

昇仙峡をぐるぐると回って、やっとの思いで着くことが出来ました。

金櫻神社は、第十代崇神天皇の御代(約2000年前)、各地に疫病が蔓延した折、甲斐の国では、金峰山山頂に御祭神である少彦名命(すくなひこなのみこと)さまを祀ったのが起源だそうです。






御神宝は、この地で発掘され磨き出された水晶「火の玉・水の玉」です。

この火の玉、水の玉の御守りを頂きました。

御守りの解説には、こう書いてあります。

・鬼をさる玉となれば天魔疾病の恐れなし
・如意宝珠なれば宝においであきみてり
・国を守る玉なれば息災にして天下おさむ
・竜王の玉なれば火・水において自在なり
・天地の鏡なれば萬の曇りなし
・神符なれば不老不死悪衆入らず病なし

ちなみに、神社の名前の由来でもある御神木の「鬱金の櫻」が4月下旬から5月上旬にかけて淡い黄金味を帯びた花が満開となるそうで、この季節にこの櫻を拝み水晶のお守りをうけると一生涯金運に恵まれ、厄難解除のご神徳をうけられるそうです。

是非、鬱金の櫻が咲いている時にお参りしたいです。




関連記事

*Comment

Re:Unknown

ちなままさんのお陰で、少彦名さまに気づけました。ありがとうございました(^-^)
  • posted by sophia-gentletime
  • URL
  • 2014.07/24 14:51分
  • [Edit]

Unknown

プログを開いた一瞬のことだったので。。。。
守護されている女神様だったんですね。

落ち着いてから見ると、少彦名さまですね(笑)
  • posted by ちなまま
  • URL
  • 2014.07/24 12:57分
  • [Edit]

ちなままさんへ

私は、岩が横を向いている少彦名さまに見えます。

昇仙峡自体がパワースポットだと思います。

ちなままさんがお感じになった女神さまは、私を守護している女神さまだと思います。
  • posted by Sophia
  • URL
  • 2014.07/23 17:51分
  • [Edit]

Unknown

一枚目の岩に女神様が見えて、コメントにも女神様のことが書いてあるように見えたのはなぜ?
???
岩にすごいパワーを感じました。
  • posted by ちなまま
  • URL
  • 2014.07/23 13:12分
  • [Edit]

まつかぜさんへ

穏やかで、とても心地良い神社でした。
ご神木の桜も咲いたら、さぞかし美しいだろうと思います。
  • posted by Sophia
  • URL
  • 2014.07/22 20:46分
  • [Edit]

Unknown

なんとスッキリして、爽やかさにあふれた神社なのでしょう。

金櫻神社、素敵です。御神木からの「気のシャワー」を頂いたような感じがします。



  • posted by まつかぜ
  • URL
  • 2014.07/22 18:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事