Gentle Time  〜魂の在り方〜

波動セラピストが書くスピリチュアルブログです

自然の色

先日のNHK日曜美術館の録画を改めて見直しました。

染織家で人間国宝の志村ふくみさんの冬から春にかけてのドキュメントです。

以前、お正月に放送したものの続編です。

さまざまな草木から染められた数々の美しい色が印象的でした。

なかでも、桜守で有名な佐野藤右衛門さんの所から来た梅で染められた着物は梅の上品な香りが匂い立つようでした。

他にも旬の薬草で染められた鮮やかな緑の着物も素敵でした。

志村さんが、色は植物から頂いているのだから、自然を敬う気持ち<祈り>が大切だと仰っていました。

植物から染めだされた優しい色合いは、そういう気持ちの表れなのだなと感じました。

志村さんが紡ぎだす感性豊かな言葉にも惹かれたので、さっそく著書を取り寄せました。

手元に届いて、読むのが楽しみです。





関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
波動セラピストのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、個人セッションでは、カウンセリングとエネルギーワークを組み合わせ、波動を浄化し、最適な状態に調整しています。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事