Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

御守り代り

今日、京都の龍村美術織物に発注していたものが届きました。

わずか1日で届いたので、驚くべきスピードです。


子供の頃に龍村の古帛紗や懐紙入れを頂いて、惜しげもなく使っていました。

今から考えると、小学生の子供には、勿体ないことですね。

その本当の値打が分かったのは、両親に連れられて、正倉院展を観に行ってからです。

シルクロードの終着点である正倉院の御物は子供の目にも異国情緒あふれる鮮やかな美しさでした。

それらを復元した龍村の錦が格の高いものだと理解した訳です。


龍村のオンラインショッピングで、色々考えたのですが、法隆寺伝来の錦にしました。

それも四神の二つ、「白虎」と「朱雀」がササン朝ペルシャ式の円文に囲まれて織り出されものにしました。

本来、西と南を守護する聖獣ですが、私を護ってくださるように縁起を担ぎました。

以前にも違う小物を買ったのですが、いつも同じ「円文白虎朱雀錦」を選んでしまいます。

法隆寺伝来ということで、前世で何かご縁があったのでしょうか。

我ながら、形から入ってばかりですが、これから精進したいと思います。





関連記事

*Comment

まつかぜさんへ

確かに落ち着きと安心感がありますよね。
帯もあるのですが、どこへ出ても大丈夫といった感じがします。
同じ文様が好きなんて、またご一緒してたのかもしれませんね(笑)
  • posted by Sophia
  • URL
  • 2014.07/07 15:32分
  • [Edit]

越後美人さんへ

本当にそうですよね。
自分の好みの物を持っていると心が弾みます。
色々形ばかり整えていますが、それらに相応しい自分になっていきたいですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif">
  • posted by Sophia
  • URL
  • 2014.07/07 15:30分
  • [Edit]

形も大切

「龍村」は茶道にピッタリで、定番と言えば定番ですが、持っていて落ち着きと安心感があるように思います。

そして、私もこの円文白虎朱雀錦が一番好きです。

茶道絡みだとついついコメントしてしまいます(笑)

  • posted by まつかぜ
  • URL
  • 2014.07/07 09:19分
  • [Edit]

格好も大事

素敵な数寄屋袋ですね。
気に入った物を持つと心が弾みます♪
格好から入るのも大事だと思います。

私は師匠に「あなたは、格好は一人前だけど、、」と
よくからかわれましたが、私はそれでいいと思っています。その格好に見合った自分にしていこうと、思うことが
大事ですもんね。お互いに頑張りましょう!
  • posted by 越後美人
  • URL
  • 2014.07/07 08:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事