Gentle Time  〜魂の在り方〜

波動セラピストが書くスピリチュアルブログです

川崎大師の大開帳

先週末、川崎大師にお参りに行きました。

この5月いっぱい、10年に一度のご本尊の大開帳が行われています。




行ってみると、弘法大師さまのご本尊を拝み、「赤札」を頂くために長蛇の列が出来ていました。

警備員さんに聞いてみると、2時間待ちとのこと。

心の中で、弘法大師さまに聞いてみると、「並ばなくてよい」と言われました。

それに、当日は、かなり暑かったので、並ぶのは断念し、お護摩を受けることにしました。

時間になって、大本堂の中に入りましたが、ここでも人がいっぱいでした。

お護摩が始まり、観音経の読経が終わると、ご本尊の前に通されました。

両脇には、お不動様と愛染明王さまが控えられていて、荘厳な雰囲気でした。

お札を頂き、外へ出ようとすると、何かを手渡されました。

何だろうと思い、よく見ると諦めたはずの「赤札」でした。

並ばなくても、お護摩を受けると頂けるのです。

この赤札は、「南無阿弥陀仏」の六字名号を版にして、貫主さまが精進潔斎の上、祈願をこめて一躰ずつ

手刷りされた「護符」とのことです。




この赤札をいただければ、無量の功徳を授かり、また、罪障消滅して遍く利益が得られるばかりでなく、

一旦危急に面した場合にも、あらたかな霊験があらわれると古くから信じられているそうです。

思いがけず、赤札を頂き、嬉しかったです。

ご本尊さまが拝めて、赤札が頂けるのは、5月31日までなので、足を運んでみてはいかがでしょうか。




関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
波動セラピストのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、個人セッションでは、カウンセリングとエネルギーワークを組み合わせ、波動を浄化し、最適な状態に調整しています。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事