Gentle Time  〜魂の在り方〜

波動セラピストが書くスピリチュアルブログです

わらび餅

先日の個人セッションの折、手土産を頂きました。

思いがけなかったので、とてもお心遣いが嬉しかったです。

ありがとうございました。

珍しい容器に入ったわらび餅で、きなこをかけて美味しく頂きました。

冷たくて、プルプルしてとても美味しかったです。

暑くなり始めた、今の季節にぴったりだと思いました。

余談ですが、調べてみると、醍醐天皇は、わらび餅がとてもお好きだったようです。

あまりにもお好きで、わらび餅に「太夫」の称号を与えたと言われています。

そこでわらび餅には別名として、大蔵虎明能狂言集(大蔵虎明本)に「岡太夫」という古名が記載されています。

実は、わらび餅は古式ゆかしいお菓子だったのですね。

最近のものだと思っていたので、目から鱗でした。







関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
波動セラピストのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、個人セッションでは、カウンセリングとエネルギーワークを組み合わせ、波動を浄化し、最適な状態に調整しています。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和、星読みなどを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事