Gentle Time  〜魂の在り方〜

波動セラピストが書くスピリチュアルブログです

理想を描く

色々勉強が忙しくて、記事をなかなか更新出来ないでいます。

サイトにアクセスしてくださっている方には、申し訳ないです。

ところで、昨日は、いて座の満月でした。

京都の鞍馬山では、ウエサク祭が行われていたはずです。

ウエサク祭の満月は、お釈迦さまが悟りを開かれた日と言われていますが、今回の満月も、高い精神性や哲学を考えるのによい星回りでした。

高い精神性や哲学と言うと、抽象的で何のことかわかりませんが、要するに、「どう生きるか」ということを考えるのに適していました。

そこで、私も、昨夜から先ほどまで、「どう生きるか」ということを考え、自分の理想やミッションについて、深堀りしていました。

具体的に何をしていくかということも大事ですが、「どう生きるか」「どう在りたいか」という理想を先に描き、ビジュアライゼーションした方が実現しやすいです。

そうすると軸がぶれずに、細かい具体的なこともこなしていけます。

最近、読んだ本にもそのことの重要性が書かれていましたが、昨今の日本の教育では、スキル重視で、自分の人生を俯瞰するということを教えないのだと気づきました。

自己啓発本にもよく書かれていますし、私もよくビジョンをありありと描いてくださいと書きますが、その前に自分の人生を俯瞰して、まず理想を描いてみてください。

私も、改めて理想を描き、ビジュアリゼーションしたので、日々の修練を何のためにしているか再認識出来て、とても良かったです。

また、学んだことや感じたことをシェアしていきますので、気を長くしてお待ちください。



関連記事

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
波動セラピストのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、個人セッションでは、カウンセリングとエネルギーワークを組み合わせ、波動を浄化し、最適な状態に調整しています。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事