Gentle Time  〜魂の在り方〜

波動セラピストが書くスピリチュアルブログです

女性性の回復

お仕事をしている女性で40代以上の方に多いのですが、お仕事を頑張りすぎて、女性性が低くなっている方がいらっしゃいます。

かく言う、私自身がかつてそうだったので、そうなってしまう状況がわかります。

1986年に「男女雇用機会均等法」が施行されて、様々な職業に道が開かれました。

でも、その職場は、男性社会だったため、女性は、女性らしさを発揮出来ず、男性に合わせる形で頑張ってこざるをえませんでした。

少しでも、女性的であると、「だから女は」と言われる時代があったのです。

私も、就職活動の時に、はっきり「女はいらない」と言われたことがありました。

そういう男女差別がまかり通った世代は、無理やり男性的に振る舞い、女性性を封印してしまった方が多いです。

本来、女性なのに男性ぽく振る舞うのは、やはり無理があります。

もはや、そんな時代ではありません。

アクエリアスの時代は、女性性の復活の時代と言われています。

女性性が低下してしまった方は、長い間、そうしてきたために、もはやどうすればよいのかがわからなくなってしまっています。

また、急に女性性を復活させるのも、気恥ずかしいようです。

私も、急に女性らしい格好をしなさいとは言いません。

ただ、外観も大事ですが、内面の女性性を少しずつでも、取り戻していただきたいのです。

女性性をアップさせるヒーリングもあるのですが、ここでは日常で出来ることをご紹介します。

①母性を蘇らせる

女性性の要素の中でも、大事なのが、母性です。

子供がいなくても、大丈夫です。

ペットや植物でも、構わないので、お世話をして、たっぷり愛を注いで可愛がってください。

また、かわいらしいもの、柔らかいもの、ふわふわしたものなどにも触れて、少女のように、ときめいてみるのもありです。

②受け取り上手になる

家族や恋人、友人などからの愛や好意をしっかり受け取ってください。

女性性の特徴の一つに「受容性」があります。

「私なんて」などと自己卑下せず、愛を受け止めるようにしてください。

③美に親しむ

自分自身が美しく装うのも良いですし、美しいものを見たり、触れることもお勧めです。

④優しさに敏感になる


①と②は、対になっています。

愛を与え、また愛を受け取る。

そして、愛が循環していきます。

本来、女性性は、陰のエネルギー。

男性性は、陽のエネルギーです。

陰陽のバランスが取れて、太極になります。

女性も、自分の中で、陰陽のバランスが取れている方がこれからの時代は、活躍しやすいのではないでしょうか。

明日は、春分です。

昼と夜、つまり陰陽のバランスが取れた日なので、自分の中の女性性や男性性に注目してみてはいかがでしょうか。

以前に書いた「女性性の開花」の記事も参考になさってください。http://goddessoflove.blog.fc2.com/blog-entry-367.html



IMG_2022.jpg



関連記事

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
波動セラピストのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、個人セッションでは、カウンセリングとエネルギーワークを組み合わせ、波動を浄化し、最適な状態に調整しています。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事