Gentle Time  〜魂の在り方〜

波動セラピストが書くスピリチュアルブログです

観光地化する神社

先週末、旅行に行っていました。

旅行に行くと、その土地の神社をお参りするのですが、あまりにも観光地化されていて、残念でした。

境内の中に、神社直営のカフェが出来ていて、整備されたのですが、以前の清々しく厳かな雰囲気はなくなり、観光客で賑わう観光地になってしまっていました。

それに伴い、神様もご眷属さまも、あまり留まることが出来なくなっているようです。

神様とお話したのですが、居心地が悪そうでした。

神社が、そんな風に波動を落としているので、その街は、どこに行っても同じ波動で、あまり良い感じがしませんでした。

商売繁盛しているのでしょうが、何か大事なものが失われている気がします。

この神社に限らず、最近、各地の神社で同じような現象が起きているように思います。

利益第一主義になっているのか、神様を商売のネタにしている神社。

本来、神様の社は、鎮守の森に守られた神聖な祈りの場であると私は思います。

それが崩れてしまうと、神様は、その土地に居られなくなってしまいます。

神様に見放されたら、どうなるでしょうか。

そんな神社ばかりにならないことを祈ります。

写真は、神宮の森で撮ったものですが、天照大御神さまのご眷属さまがオーブとして写っています。

神社の門前は、お店で賑わっても良いと思いますが、境内は、このように神様や眷属さまが住まう場所なので、神聖に清々しく保っていって貰いたいです。

私たちも、お参りする時は、神様を敬う気持ちを忘れてはならないと思います。



18740290_1314150895367804_1409168479612041174_n.jpg




関連記事

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
波動セラピストのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、個人セッションでは、カウンセリングとエネルギーワークを組み合わせ、波動を浄化し、最適な状態に調整しています。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事