Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

天神様のお墓 〜大生郷天満宮〜

日本には、天神様こと菅原道真公をお祀りしている神社は数多くありますが、

天神様のお墓は、どこにあるかご存知でしょうか?

一つは、太宰府天満宮です。

お墓の上に社殿があると言われています。

今回は、もう一つのお墓がある大生郷天満宮にお参りしてきました。

道真公の邸宅跡である京都の北野天満宮と合わせて、日本三天神と言われています。



大生郷天満宮



大生郷天満宮は、茨城県常総市にあるのですが、何故この地にお墓があるのか、

神社から頂いたパンフレットに書いてありました。

道真公の三男が大宰府に道真公を訪ねたところ、道真公は、次のような遺言を残して

お亡くなりになりました。

「われ死なば骨を背負うて諸国を遍歴せよ。自ら重うして動かざるあらば、

地の勝景我意を得たるを知り、即ち墓を築くべし」

三男は、この遺言に従い遺骨を奉持し、諸国を20数年に渡り巡ったのですが

常陸介として赴任した際に、現在の地に社殿を建て、ご遺骨をご神体としてお祀りされたそうです。

太宰府天満宮と同じ波動が降りていて、他の天神様とはあきらかに異なります。

正式に昇殿祈祷をしたのですが、終わった後、宮司さんの説法があり珍しかったです。

天神様には、大学受験や就職の際に、とてもお世話になったので、今回関東にいながらにして

お墓参りが出来て良かったです。









関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事