FC2ブログ

Gentle Time  〜魂の在り方〜

☆彡ヒーリングセラピストが書くスピリチュアルブログです☆彡

ただ、自分であること

先日、ある本を読んでいたら、気になる文章がありました。

それは、「ただ、自分であること。」

内容は、自分自身であることに一生懸命生きればよいといったことだったと思います。

私自身、それを読んで、ちゃんと自分は、自分でいられているだろうかと自問しました。

エンパスである私は、よく人や本など外部の影響を受け易いので、時々、自分の考えではないことが心を占めていることがあります。

例えば、クライアントさんの問題なのに、自分の問題のように捉えてしまっていたりします。

また、本を読めば、ありありと想像してしまい、その世界観にどっぷりはまってしまったりします。

それに、自分にないものを持っていたりする人に憧れたりもします。

そういう私が、私を生き、ニュートラルであることは、とても重要なことです。

人との境界線が保ちにくいエンパスの人は、身に覚えがあるのではないでしょうか。

エンパスではなくとも、今の時代、情報が溢れているので、皆、何かしらの影響を外部から受けていると思います。

私は、対策として、毎日セルフヒーリングで自分の内面をクリアリングして、瞑想をしています。

浄化力のあるヒーリングが望ましいですが、ヒーリングを自分の意識に向けてしてみてください。

ヒーリングが無理という方は、テレビやPCを切って、瞑想するのもありです。

目を閉じ、呼吸に意識を集中して、瞑想します。

自分の内面に意識を向けてみる機会を設けてください。






関連記事

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーリングセラピストのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、個人セッションでは、カウンセリングとエネルギーワークを組み合わせ、波動を浄化し、最適な状態に調整しています。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和、星読みなどを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事