Gentle Time  〜魂の在り方〜

波動セラピストが書くスピリチュアルブログです

仁和寺の仏さま

昨日、東京国立博物館の特別展「仁和寺と御室派のみほとけ」に行ってきました。

仁和寺は、京都の皇室ゆかりの寺院で、御室御所とも呼ばれています。

「御室桜」と言って、背丈が低い桜の名所としても有名です。

今回、東博にその仁和寺の国宝の仏さまや秘仏がたくさんいらっしゃっています。

また、仁和寺に関連したお寺の仏さまもいらっしゃっていて、中でも、西国5番札所である葛井寺(ふじいでら)の国宝千手観音坐像が素晴らしいです。

普段は、葛井寺のお厨子の中にいらっしゃるのですが、今回は、360度ぐるりと拝むことが出来ます。

千手観音さまと少しお話をさせていただきましたが、観音さまは、人の心が荒んできていることを憂いておられました。

観音さまのお気持ちが和らぐようヒーリングをさせていただきました。

それから、素晴らしい空間で感動したのは、仁和寺の観音堂(写真)を再現していることでした。

観音さまを中心に不動明王さまや降三世明王さまを始めありとあらゆる仏さまがいらして、立体曼荼羅のようになっています。

ここで、修法を行ったら、どんなに素晴らしいかと思いました。

驚いたのは、この空間だけ、写真撮影が可能だったことです。

たくさん仏さまがいらして、全部は写せませんでしたが、密教好きには堪りませんでした。

また、修法のコーナーでは、孔雀明王法などの式次第や密教法具が展示されており、普段なかなか見ることが出来ない貴重な品を見ることが出来ました。

展覧会は、2018年3月11日(日)までですので、是非、足を運んでみてください。



仁和寺


仁和寺2



関連記事

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
波動セラピストのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、個人セッションでは、カウンセリングとエネルギーワークを組み合わせ、波動を浄化し、最適な状態に調整しています。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事