Gentle Time  〜魂の在り方〜

波動セラピストが書くスピリチュアルブログです

高幡不動尊

先日、日野にある高幡不動尊をお参りしました。

高幡不動尊は、正式には、高幡山明王院金剛寺と言って、関東三不動の一つに数えられます。

天台宗第3代座主慈覚大師円仁さまが開祖と言われています。

清和天皇の勅願によって、東関鎮護の霊場と定めて山中に不動堂を建立し、不動明王を安置したのに始まったそうです。

境内に入ってみると、とても広く、様々な仏さまがお祀りされているお堂が点在していました。

お護摩まで時間があったので、身の丈が3メーターぐらいある丈六不動明王像を拝んでいました。

そしてお護摩を受けたのですが、受けて居る間中、お不動様の波動をずっと体感していました。

ぞくぞくするような体感をお不動さまで感じるのは、珍しいことでした。

私は、よく成田山の深川別院で不動護摩を受けていましたが、また違った波動でした。

深川不動がエッジが立っていてガツンと来ますが、高幡不動は、優しく頼もしい感じがしました。

同じ不動明王さまでも、お祀りされているところが違えば、特徴が違うように思います。

お護摩の時、「世界平和」「震災復興」など祈っておられたのが印象的でした。

お不動さまは、お顔は怖い形相ですが、本当はお優しい仏様です。

お不動さまのお働きについて、師匠が書いておられたのを転載しておきますので、参考になさってください。

★不動明王のお働き
1、不動な信仰心を確立させる
2、全ての魔性を降伏させる
3、悪因縁を切る
4、善因縁を結ぶ
5、あらゆる霊を完全に救済する
6、全ての命を尊重する心、慈悲の菩提心を授ける
7、七難を即滅し、七福を即生させる
8、怨敵を退散させる
9、あらゆる願いを1回にひとつ必ず叶える(一願不動の働き)
10、利剣の働きにより悪を滅して滅ぼす、そして善を導き大成させる



高幡不動尊





関連記事

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
波動セラピストのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、個人セッションでは、カウンセリングとエネルギーワークを組み合わせ、波動を浄化し、最適な状態に調整しています。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事