Gentle Time  〜魂の在り方〜

波動セラピストが書くスピリチュアルブログです

遠壽院

先週、千葉の遠壽院で寒行祈祷を受けてきました。

冬の寒行の頃に、遠壽院にお参りするのですが、これで5回目になります。

遠壽院には、幕末、孝明天皇が拝んだ鬼子母神さまがお祀りされています。

鬼子母神さまをわざわざ京まで運んで、天皇が拝んだので、「天拝尊神」と呼ばれています。

ご祈祷の間に幕が上がり、天拝尊神が御開帳になるのですが、今年のご祈祷は、とても激しくて、顔を上げられず、直接見ることが出来ませんでした。

いつもだと一人の願意でご祈祷を受けていたのですが、今回は、家族の分のご祈祷もお願いしました。

一万円で、三人までご祈祷を受けることが出来、お札や護符も頂けます。

ご祈祷は、荒行をされている僧に囲まれて、ひたすらお題目が唱えられます。

背中や肩に直接、巻物でお祓いをしてくださるので、オーラ全体が清められた感じがして、すっきりしました。

お参りに行く年によって、修行僧のカラーが異なり、ご祈祷を受けた感じも違います。

鬼子母神さまは、子供の守護だけでなく、才能も開いてくださるので、今後が楽しみです。

遠壽院のHPに、お寺の沿革やご祈祷の申し込みについて書いてあるので、リンクしておきます。

遠壽院ホームページ http://www.onjuin.com/about/pg31.html


遠壽院



関連記事

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
波動セラピストのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、個人セッションでは、カウンセリングとエネルギーワークを組み合わせ、波動を浄化し、最適な状態に調整しています。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事