FC2ブログ

Gentle Time  〜魂の在り方〜

☆彡ヒーリングセラピストが書くスピリチュアルブログです☆彡

魂の声を聴く

貴方は、魂から生きていますか?

ご自分の魂の声に耳を傾けているでしょうか?

自分の魂の声ではなく、世間や家族などの声を聞きすぎていませんか?

魂から生きている時、人は輝いていますし、喜びに溢れています。

毎日、つまらないと思っている方は、なぜつまらないと思うのか考えてみましょう。

それは、魂が本当にやりたいと思っていることを出来ていないからです。

子供の頃から両親や世間の価値観に合わせて生きてきた方は、要注意です。

小さい頃は、両親の言う通りしていれば、「いい子」でいられ、愛されたでしょう。

でも、大人になって、だんだんと歳を取っていけば、その両親もいなくなります。

自分で自分の道を切り拓かなければなりません。

どうやって自分の道を切り拓いていくのか、どんな道に進んで往くのか、わからなくて悩んでいる方が多いように思います。

そんな時は、魂と顕在意識が分離しているのです。

では、どうすればよいかですが、心を静かにして魂の声に耳を傾けてください。

何かを始める時など、魂に「本当にこれがしたいですか?」と尋ねるのです。

実際、魂の声が聞こえなくても、嫌な感じがしたり、不安になったりすれば、あまりそれはお勧め出来ません。

逆に、ワクワクしたり、楽しそうな感じがしたら、それは、始めるとよいでしょう。

大切なのは、他人の意見や感覚ではなく、自分(魂)がどう思うかや感じるかです。

他人の意見や感覚を自分の意見や感覚にすり替えてはいけません。

例え、両親や家族、高名な先生の意見であってもです。

そんなことをしていると、魂は、さらに顕在意識と分離してしまいます。

他人のアドバイスに耳を傾けても良いですが、それが本当に魂の声と一致していて、自分が納得出来るのであれば、取り入れてください。

それと、魂がこうしたいと思っていても、色々な理由や言い訳で、可能性を潰さないでください。

魂は、広い世界であらゆる経験がしたいのに、狭い世界に閉じ込めてしまうことになります。

また、魂は、たとえ最終的には失敗に終わっても、経験したいことがあります。

失敗しそうなことや実現不可能そうなことも、本当にやりたい事であれば、やってみる方向で考えてみましょう。

良いこと、悪いことを、成功、失敗を区別するのは、人間の尺度です。

魂は、あらゆる経験、喜怒哀楽をすべて経験したいと思っています。

それが、どんな体験や経験なのかは、人によってそれぞれです。

魂は、生まれてくる前に創造主とどんな人生にするか相談して、生まれてくるそうです。

なので、今回の人生をどうしたいかは、魂が一番知っています。

瞑想などで、心や頭脳(顕在意識)を静かにさせ、魂と対話してみてください。




関連記事

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーリングセラピストのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、個人セッションでは、カウンセリングとエネルギーワークを組み合わせ、波動を浄化し、最適な状態に調整しています。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和、星読みなどを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事