Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

アンの世界

最近、NHKの朝ドラを録画してまとめて見るようになりました。

「赤毛のアン」を翻訳した村岡花子さんがどんな方か知りたいからです。

「赤毛のアン」と言えば、少女時代に「あしながおじさん」と共に大好きな本でした。

ちょうど、アニメでも放送していたので、手作りのお菓子やお茶会やガーデニング、ポプリなどの

ライフスタイルにとても憧れたものです。

実家が料亭で何もかも純和風だったこともあり、カナダのお料理などに興味津々でした。

特にブラウニーやチーズケーキ、いちご水とか自分で作ってみたかったものです。

ダイアナを招いての正式なお茶会のエピソードを読んで以来、想像を巡らせたものでした。

ちゃんとした紅茶やコーヒーのお茶会というものをしてみたかったのですが、子供でしたし、

お茶会といえば、茶道のお稽古をさせられていたので、自分の環境の違いが恨めしかったです。

今から35年ぐらい昔の話なので、笑い話ですね。


「赤毛のアン」は、ちょうど主人公のアンと同年代ぐらいの頃に読んだので、いろいろ共感することが

ありました。

私もコンプレックスがたくさんあったのですが、この本から明るく前向きに生きて行くということを教わりました。

こうして書いていると、久しぶりに読んでみたくなりました。


写真は、コンフィチュールで作ったいちご水です。

ぶどう酒と間違えるほど、赤くはなりませんでした。




イチゴ水


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事