Gentle Time  〜魂の在り方〜

波動セラピストが書くスピリチュアルブログです

三峯神社 ~御眷属拝借~

先日、早朝から埼玉県秩父の三峯神社をお参りしました。

今回で3回目ですが、初めて御眷属を正式に拝借してきました。

三峯神社は、今から千九百年ほど前に日本武尊(ヤマトタケルノミコト)さまがこの地を訪れた時、伊弉諾命さまと伊弉冉命さまをお祀りしたのが起源と言われています。

その際、日本武尊さまを道案内し、導いたのがオオカミと言われ、その勇猛、忠実さから、三峯神社のお使い神に定められたそうです。

オオカミ(大神)は、「大口真神(オオクチノマカミ)」と呼ばれ、あらゆるものを祓い清め、さまざまな災いを除くと言われています。

そのオオカミを御神札として、一年拝借すると火難盗難除、病気除、諸難除の霊験があらたかです。

昇殿してのご祈祷の時に、神官さんが「御眷属を拝借仕る」と言われた瞬間にぴょこんと可愛らしい御眷属さまが私のビジョンに現れました。

白くて、つぶらな瞳の愛らしいお姿です。

神さまにお伺いすると、「そんなお姿でも、力は相当あるので、舐めてはいけない」と言われました。

昇殿祈祷の後、御眷属さまをお祀りするお仮屋神社にお参りし、ご挨拶をしました。

基本的に1年で御眷属さまを里帰りをさせてあげないといけないので、来年も参拝しようと思っています。

帰りに車の中で霊視したら、御眷属さまが後部座席でちょこんと座っていました。

これから、頼もしい限りです。

最後に三峯の働きを書いておきます。

以下は、師匠のブログ「そしらろうや」からお借りしてきました。

1、眷属の犬神が本氣で祈れば必ず守護に付いて下さる。

2、あらゆる障害や問題を根本的に消滅させる

3、光の道を歩く者に素晴らしい光明とやすらぎを与える

4、あらゆる魔物と邪気を打ち祓う

5、絶体絶命の時に必ず助け舟を出す

6、圧倒的に大繁栄するようにあらゆる布石を打つ

7、隠れている才能や能力を引き出して下さり開花できるように環境を調える。

8、ミロクの世を創造するミロク神であるがゆえに新時代を創造する天使になれる

9、教育の神でもあり「ちちふの働き=おとうさんの一厘」、すなわち父親的教育を施す

10、人生で必要なあらゆる結びを司りその人に必要なあらゆる種類の縁を結ぶ

最近は、スピリチュアルブームで参拝客が多く、特に毎月1日は白い「氣」守りが頂けるらしく混雑するそうですが、お勧めの神社の一つなので、機会があれば一度参拝してください。



22729104_1453503611432531_6420870466829651244_n.jpg



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
波動セラピストのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、個人セッションでは、カウンセリングとエネルギーワークを組み合わせ、波動を浄化し、最適な状態に調整しています。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事