Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

貴船神社

鞍馬寺奥の院から貴船神社のある谷まで降りてきました。

ずっと下りだったので、足ががくがくになり限界が来ていたので、近くの食事処でお昼を食べました。

貴船は、川床でお料理を食べるのが有名ですが、暑かったので、クーラーの効いているお店にしました。

平日にも関わらず貴船は、行き交う車と人でごった返しており、神社まで歩きにくかったです。

貴船神社に着いても、本殿の前は、お参りの方の長蛇の列で、しばらく待たねばなりませんでした。

その間に、ご祭神の高龗神(たかおかみのかみ)さまとお話させていただきました。

高龗神(たかおかみのかみ)さまの、龗(おかみ)という字は、龍の古語であり、水や雨を司る神として信仰されています。

ちなみに九頭龍さまを始め、多くの龍神さまのお母さまだそうです。

高龗神(たかおかみのかみ)さまとかねてからコンタクトを取っていましたが、参拝を大変喜んでくださりました。

そこで、最近、日本のあちこちで水害が多いので、天変地異息災を祈願いたしました。

貴船奥宮2


貴船奥宮


そして、奥宮に向かいました。

奥宮は、龍穴の上に建てられているパワースポットとして有名です。

IMG_3093.jpg

傍らには、「お船型石」と呼ばれる磐座があります。

その昔、神武天皇の母上である玉依姫が黄色い船に乗って淀川・鴨川・貴船川を遡って当地に上陸し、水神を祀ったのに始まると伝えています。

社名の由来は、その「黄船」によるものとし、「御船型石」が、玉依姫命が乗ってきた船が小石に覆われたものと伝えられています。

また、「気の産まれる根源」が転じて「気生根」になったとも言われています。

その名の通り、元気になれ、とても爽やかな気分になれました。

帰りは、バスと地下鉄の乗り継ぎがよく、京都駅まで、スイスイと帰ることが出来ました。

今回の鞍馬、貴船の巡礼は、暑い最中の京都で大丈夫か自信がなかったのですが、思い切ってお参りして、本当に良かったです。

機会があれば、またお参りしたいと思います。









関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事