Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

明治神宮

昨日は、朝から明治神宮を参拝しました。

表参道を進み、境内に入るなり、雷に打たれたようにビリビリと明治天皇のご神気を感じました。

明治天皇は、いろいろご出自に噂がありますが、誠に天子の象徴である龍の気と霊能力をお持ちです。

参道をさらに進んでいくと、明治天皇の御製の和歌が書いてありました。

「めにみえぬ神の心に通ふこそ 人の心のまことなりけれ」

誠の心こそ、神の御心にも通じるものと仰せられています。

明治天皇は、お詠みになった御製の数は9万3千余首に及んだそうです。

ちなみに、靈氣の創始者、臼井先生は、このような明治天皇の御仁徳を、あたかも親のように慕われ、数多い御製の中から125首を選び、精神修養の道に励む第一歩とされたそうです。

話が逸れましたが、本殿に近づくと、さらにご神気が強くなり、鳥肌が立つほどでした。

本殿で、明治天皇にご挨拶をして、東京や日本を護ってくださるようお祈りし、宇宙根源の力を繋がせて頂きました。

そして、御苑に向かったところ、ちょうど睡蓮と花菖蒲が見頃を迎えていました。

昭憲皇太后ゆかりの花菖蒲は、気品があって、とても美しかったです(写真)。

清正の井戸にも寄ろうとしたのですが、長蛇の列で、神さまに行くのを止められたので、断念しました。

あまりよくない気が充満しているようなので、気を付けてくださいね。

神宮の森を歩きながら、明治天皇は、今も国家国民の繁栄と世界の平和を見守ってくださっているのだなと感じました。

帰宅後、まるでワンネスを詠んだような御製を見つけました。

「ひさかたの空はへだてもなかりけり つちなる国はさかひあれども」

明治神宮の周辺が文化の世界的発信地で外国人も数多く訪れる理由がわかりました。


明治神宮御苑



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事