Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

言葉にならない感覚 ~拈華微笑~

今日は、ちょっと趣味の話をします。

最近、インスタグラムにはまっていて、季節の花の写真をよく掲載しています。

こちらのブログでも、花の写真は、ほとんど私が撮影したものです。

インスタでは、自分の感性を表現した写真を評価してもらえたり、フォロワーになってくれると、本当に嬉しいです。

今まで、こういうのがなかった時、同じ感性を持つ人を探すのは、難しかったと思うのです。

それが、世界中から同じ感覚を共有出来る人と繋がれる時代になったのだと実感しています。

言葉が通じ合わなくても、一枚の美しい写真を見て、美や感性など言葉にならない感覚を通じ合えることが出来ます。

ところで、禅語に「拈華微笑」(ねんげみしょう)という言葉があります。

釈迦が霊鷲山(りょうじゅせん)で説法した際、蓮華をひねり大衆に示したところ、だれにもその意味がわからなかった。

しかし、ただ摩訶迦葉(まかかしょう)だけが真意を知って微笑したという故事があります。

そこで釈迦は彼にだけ仏教の真理を授けたといい、これが禅の発祥と言われています。

ヒーリングでも大事なことは、このように、以心伝心、不立文字で伝えられます。

写真に「いいね!」をつけてくださった時、相手の方は、見えませんが、いつも微笑されている感じがするのは、この故事を思い出すからだと思います。

これからも、写真を通して、季節の移ろい易さ、自然の儚さ、花の美しさなどを表現していきたいと思っています。

世界中の見て下さる方に通じて微笑してもらえたら良いなと思います。

インスタグラム「sophia view」 https://www.instagram.com/sophia.view/


180920154_1321749791274581_6093470390724779302_n.jpg



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事