Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

女性性の開花

アクエリアスの時代になって、今まで抑圧された女性性が開花すると言われています。

確かに、最近の女性を見ていると、私の若い頃より女性であることを自由に楽しめているなと感じます。

昔は、何事も男性社会に合わせなければならなかったことを考えると変わったものだと思います。

私自身は、男性社会で揉まれた経験があるので、気を付けないと女性性を見失うことがあります。

そんな時は、『ミュルア』という女性性のエネルギーを補填して、バランスを取ります。

最近のブログでも書きましたが、左脳偏重になり、理性が働くと男性性が強くなるのです。

女性でも男性性が強い方もいらっしゃるし、この頃は、女性性の強い男性もいらっしゃいますね。

では、女性性と男性性とは、具体的には、どういうことでしょうか。

女性性のキーワードは、受容性、しなやかさ、優しさ、美しさ、包み込む、慈愛、エレガンスなど

男性性のキーワードは、積極性、能動的、進む、変化、勇気、広げる、放つ、強靭さなど

並べて書いてみると、本当に正反対ですね。

今までの歴史を振り返ると、本当に男性優位の社会で進んできたし、女性性を軽視されてきたと思います。

本来、女性性は陰、男性性は陽で対のもの。

陰陽合わせて、バランスが取れて、太極になるのが理想です。

でも、今は、まだバランスが取れていませんね。

女性でも、男性でも、女性性が強い方は、その女性性の特質を恥ずかしがらずに、どんどん表現していってください。

今の世の中は、弱きもの、小さきものなどへの優しさが欠けがちだと思うのです。

もっと大きな視点で言えば、これまで開発、拡張を続けてきた歴史を変え、母なる地球を守るのも女性性だと思います。

このページに女性性『ミュルア』のエネルギーを張り付けておきます。

貴方の中の女性性に注目して、開花させてあげてください。



18767481_1318680588248168_8990565690977479761_n.jpg



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事