Gentle Time  〜魂の在り方〜

波動セラピストが書くスピリチュアルブログです

全脳思考になる方法

以前のブログから定期的に書いているテーマなのですが、全脳思考について今日は書きます。

全脳思考とは、左右の脳が偏らず、機能している状態のことです。

普段、私たちは、仕事や日常生活を送っていると、左脳偏重になりやすいです。

論理的思考とも言えますが、何かと顕在意識やエゴが邪魔をします。

かく言う私も、気を付けていないと左脳優位になり易いです。

そういう時は、はっきりヒーリングの結果やお祈りの質に影響します。

ビジュアリゼーションする時にも、イメージが描きにくくなるので、引き寄せにも不都合です。

仕事などでも、アイディアが煮詰まって、インスピレーションがひらめかない時など左脳優先になっていることが多いです。

では、そういう時、どうしたら良いかですが、一番手っ取り早いのは、呼吸に気を付けることです。

丹田に力を込めて、鼻から吸って、口から吐くを繰り返してください。

呼吸だけに集中して、しばらく繰り返して、そのまま瞑想します。

リラックスしてくるとアルファ波が出やすくなりますし、超意識や宇宙のエネルギーとも繋がり易くなります。

シリコンバレーなどの有名IT企業でも瞑想が取り入れられているようですが、アイディアが閃きやすくなるからとストレス軽減になるからでしょう。

左脳に偏っていると、緊張して疲れやすいですし、顕在意識すなわち自我が強い状態になって、視野が狭くなります。

その他の方法としては、ヨガが呼吸法を取り入れているので、やりやすいかもしれません。

私は、祝詞やお経を唱えたり、倍音を聴いたり、美しいアートを見たり、写真を撮ったりするのが好きですが、人それぞれ合った方法があるので、ご自分に合ったものを取り入れてください。

◎右脳を活性化する方法

 ☆丹田呼吸法

 ☆瞑想

 ☆ヨガ
 
 ☆お経、マントラ、祝詞を声に出して読む

 ☆音楽鑑賞(ヒーリング系、クラシック、特にモーツアルト)

 ☆倍音を聴く(ティンシャ、クリスタルボウルなど)

 ☆アートに触れる(芸術作品、写真など)
 
 ☆創作活動(絵を描く、塗り絵など)

 ☆料理(思ったより右脳を使います)

 ☆楽器の演奏(特に両手を使うもの)

 ☆左手を使う



花菖蒲


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
波動セラピストのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、個人セッションでは、カウンセリングとエネルギーワークを組み合わせ、波動を浄化し、最適な状態に調整しています。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事