Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

自己表現の高め方

皆さまは、自己表現は、得意ですか?

私は、このようにブログを書いておりますが、苦手でした(今は、過去形)。

原因があったのですが、子供の頃、明治生まれの祖母に育てられていまして、自己主張をするたびに叱られていたのです。

従順な子供に育てたかったのかもしれませんが、抑圧された私の心は、喉を頻繁に腫らせ、とうとう扁桃腺摘出の手術まで受けました。

自己表現や自己主張が出来ないと喉のチャクラにブロックが出来てしまいます。

小学校の通信簿には、もっと自己主張が出来るようになりましょうといつも書かれていました。

それでも、まだ時代は、昭和でしたので、自己主張や自己表現は、控えめな時代でした。

ところが、欧米化の流れが押し寄せ、世の中で堂々と自分を主張したり、表現できないと仕事も出来ない時代になってきました。

流行りのフェイスブックやインスタグラムなども、自己表現のオンパレードです。

私的には、苦手の自己表現でしたが、ブログやインスタで頻繁に何かを書いていると、不思議と苦手意識も薄らいできました。

7年ぐらい前は、自尊心も低かったせいか、こんな事や写真を載せて大丈夫だろうかとどぎまぎしていたのですが、いざ蓋を開けてみると、いいね!がたくさんついたりして、承認されることで、すこしずつ自信をつけれたようにおもいます。


ちなみに、神さまに祈る時も、自己主張は、欠かせません。

神さまに、きちんと自分は、どうしたいか、何をしていきたいかを伝えなければならないからです。


では、自己表現が苦手な人はどうしたら良いかですが、まずヒーリングでスロート(喉)のチャクラのブロックを取り除きましょう。

ヒーリングが出来る方は、光が頭から足元まで、チャクラを通って貫くイメージを持ってください。

それから、チャクラを強化するのには、チャクラの色である青、トルコブルーなどを身につけると良いでしょう。

サファイアやトルコ石、ブルートパーズ、アクアマリンなどのパワーストーンも効果があります。

最後に、言霊に気を付けてください。

自分を表現したり、主張するのに、綺麗な言葉、素敵な言葉、優しい言葉を使ってください。

決して、自分を貶めるような言葉は使わないように。

そして、ブログでもインスタグラムでも、少しずつでも、自分を表現する場でアウトプットしながら、馴らしていってください。

今日の写真は、大阪の住吉大社です。

住吉大神さまは、祓いと浄化の神さまですが、言霊の神さまでもあります。

流暢に自分を表現したい方、言葉を使うお仕事の方などは、参拝をお勧めします。



IMG_0871.jpg




関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事