Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

夢見る力 ~想像力~

最近、夢見ることがありますか?

子供の頃は、「〇〇になりたい」とか夢描いていたのに、大人になると、どうなりたいかすら考えていない方もおられます。

「思考は現実化する」と言われるように、何も考えていなければ、何も実現しません。

私たちを生みだした大いなる創造主は、私たちに『自由意思』と『想像力(創造力)』を持たせてくださりました。

『自由意思』というと難しい感じがしますが、その字の通り、自由に意思を持つことが許されています。

例えば、「神を信じない」ということさえ、神さまは、お許しになっているのです。

そして、『想像力(創造力)』ですが、想像することこそが、現実化の鍵です。

「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」というものがあります。

「海底二万マイル」などの空想小説作家のジュール・ヴェル氏の言葉です。

コンピューターや携帯電話も、昔はSF小説にしか登場しなかったものですが、今やどこにでもあるものです。

今こうしている間にも、イノベーター達は、創造力を働かせて、最先端の開発をしていることでしょう。

こうした取り組みは、イノベーター達だけでなく、私たちの生活に取り入れることも出来ます。

例えば、何か憧れの職業に就きたかったら、その職業に就いた自分を想像してみるのです。

この際、ポイントは、五感を働かせて、臨場感のあるビジョンを持つことです。

何が見えますか?

何が聞こえますか?

どんな香りがしますか?

どんな話をしていますか?

どんな気分ですか?

幸福感や達成感に満ち溢れたその時のビジョンを大切にしてください。

目標を達成出来るまで、何度もそのビジョンを繰り返すことが大事です。

そして、その職業に就いたかのように振る舞うことも大切です。

もちろん、職業に就けるよう現実的な就活もしてくださいね。

今の例は、就職でしたが、お金を稼ぐ、恋人を作る等など他にもいろいろ応用が利くので、試してみてください。

また、ヒーリングを行う時にもイメージする力は、とても大切です。

現実的な事も大切ですが、たまには、夢見ることもしてみませんか?


wk_1600528tenki01.jpg


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事