Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

光の体験、闇の体験

今回のタイトルは、光と闇の体験についてなのですが、わかりにくければ、ポジティブな体験とネガティブな体験と言い換えても良いです。

人は、光のポジティブな体験のみを求めがちですが、光の体験を知るには、闇のネガティブな体験を知らねば、光の眩しさがわかりません。

光も闇も統合されニュートラルになるためには、双方同じだけの体験が必要になってきます。

なので、光が強い人ほど、闇が濃い経験をしています。

ニュートラルな状態を「中庸」とも「悟りの状態」とも言いますが、本当の意味での「本物の愛がわかった状態」とも言えます。

それは、どういうことかと言いますと、例えば、愛を失うというようなネガティブな経験をしていないと、本物の愛に気づくことが出来ません。

失った時に、人は誰を愛していたか、どんなに愛していたかを知り、孤独を知るのです。

闇の中で愛がない孤独な状態でいたからこそ、光の愛がある幸せな状態のありがたさもわかるのです。

だからと言って、積極的に闇のネガティブな体験をしてくださいと言っている訳ではありません。

ただ、一見ネガティブな体験も、本当の意味でポジティブな体験を理解し、両者を統合するためには、必要だということを知っていただきたかったのです。

かく言う私も、光の力を授かっている分、闇も濃いです。

辛い想いもいっぱいしてきました。

その分、人の痛みがわかります。

だからこそ、闇を照らす一条の光になり、人の手助けをしたいと思います。

闇の中では、本当に辛く、苦しいですが、それは進化するために必要な過程。

闇を知り、本当の光を知って、大きな光へと向かう統合のプロセスです。

そして、愛と調和、幸福を悟り、すべてのものへの感謝へと導かれます。

半年以上、闇の中で苦しんできたことがようやく終わりを告げ、魂を統合させ、大愛になれたので、記録のために書きました。

ありがとうございます。



yjimageESQBFDPD.jpg

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

皆で幸せになるために、ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事