Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

祈りの調べ

昨日は、芝・増上寺で行われた仏教フェスティバル「向源」に行ってきました。

時間がギリギリだったのですが、なんとか声明(しょうみょう)の公演に間に合いました。


まず、最初に浄土宗である増上寺の僧侶の演奏でした。

微かにお香の香りが漂う中、舞楽「蘭陵王」の優美な調べと舞を堪能しました。

『鳳凰が翼を広げる姿とされる笙。

天と地の間、空を舞う竜の鳴き声と言われる竜笛。

人の声と言われ地の音である篳篥。

天と地と空の融合。』

という風に雅楽について聞いたことがありましたが、なるほど雅楽が流れると

空気が一変するのを肌で感じました。


続いて、天台声明が唱えられました。

大日如来をお呼びして、諸天と共に讃えるといった内容の声明でした。

本当にうっとりとする旋律で、心地良かったです。

せっかく大日如来をお呼びしているので、大宇宙に祈りを捧げ、

光の柱を立てさせて頂きました。


最後に、真言宗の僧侶の叩く大太鼓が入って、観客300名と僧侶が般若心経を

一斉に3度唱えました。

こんなにたくさんの人で般若心経を唱えたのは初めてでしたが、ピタッと一致していて

素晴らしかったです。

宗派の垣根を越えて、祈りですべてが一つに繋がったと感じました。


声明は、儀式などに参加しないとなかなか耳にすることがないと思います。

調べてみると、YouTubeに色々アップされているので、ご興味のある方は、

聴いてみてくださいね。







関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事