Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

愛宕神社

先日、お願い事があって、愛宕神社をお参りしました。

本当は、京都の総本宮にお参りしたいのですが、なかなか行けないので、東京の愛宕神社に行きました。

愛宕神社は、火産霊神(ほむすびのかみ)さまという火の神さまがお祀りされています。

この神さまは、伊邪那美命さまから産まれました。

しかし、火の神という性質上、伊邪那美命の陰部にやけどを負わせてしまいます。

これが原因で、ついに伊邪那美命は亡くなってしまいます。

これに怒った伊邪那岐命さまの手によって、火産霊神さまは首を切り落とされてしまいます。

その血や体から岩石の神、雷神、雨の神、水の神、それに多くの山の神々が生まれました。

ご神徳は、何と言っても、消防です。

京都の多くの家の台所には、、「火迺要慎(ひのようじん)」と書かれた愛宕神社の火伏札が貼られています。

また、火は全てのものを浄化することから祓いの神、更に全てのものを燃やし尽くすことから、物事を初期状態に戻す帳消しの神としても信仰されています。

境内で、火産霊神さまに話しかけたところ、威厳のある低い声でお話してくださりました。

以前にも、お参りした時のことを覚えてくださっていました。

ところで、正面に「出世の石段」があるので、是非登られてみてください。

「出世の石段」の謂れは、愛宕神社のHPに書かれています。 http://www.atago-jinja.com/trivia/



愛宕


IMG_2654.jpg


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事