Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

増上寺

昨日、増上寺の花まつりの記事を書きましたが、増上寺は、それだけではありません。

徳川家の菩提寺であり、江戸の裏鬼門を守護するお寺ですので、ご本尊さまが凄いのです。

「黒本尊」と家康公によって命名されたご本尊阿弥陀如来さまは、恵心僧都(えしんそうず)源信の作と伝えられます。

この阿弥陀如来像を家康公は深く尊崇し、念持仏として陣中にも持参して戦勝を祈願しました。

その霊験があらたかだったことは、歴史が証明しています。

家康公が亡くなった後、増上寺に奉納され、勝運、災難除けの霊験あらたかな仏としてお祀りされてきました。

また、増上寺には、二代秀忠公、六代家宣公、七代家継公、九代家重公、十二代家慶公、十四代家茂公の、六人の将軍の墓所が設けられています。

将軍さま達は、亡くなっても東京を護っていると言われます。

東京にとって、要所なので、ヒーリングをさせて頂きました。

この墓所には、清閑院和宮さまもご夫君の家茂公と一緒にお祀りされています。

過去生でご縁があったので、少しだけお話させて頂きました。

とても懐かしい感じがしました。

桜が満開で、東京タワーと一緒に写真を撮ろうとしたのですが、生憎のお天気で東京タワーが霞んでいて、写せませんでした。

写真は、将軍家墓所の入り口です。

増上寺は、江戸と現代の東京が混在していて、面白い場所だと思います。

今も、現役で黒本尊さまや将軍さま達が東京を護っておられるのを実感しました。



IMG_2645.jpg


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事