Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

癒しの響き ~ソルフェジオ周波数~

フェイスブックで見つけたアーティストKeijuさんのCDが届きました。

『Rebirth』というタイトルのCDは、癒しの響きと言われるソルフェジオ周波数をもとに製作され、全曲に地球の息吹と言われるシューマンレゾナンスが取り入れられています。

ソルフェジオ周波数は、グレゴリアン聖歌などにも使われていた古代の音階のことです。

その音は、特定の周波数を発し、以下のように物質と意識に働きかける効果があるそうです。


174ヘルツ・・・意識の拡大と進化のための安定した基礎を整える

285ヘルツ・・・多次元領域を知覚した意識の拡大と促進

396ヘルツ・・・罪・トラウマ・恐怖からの解放<チャクラ1>

417ヘルツ・・・マイナスな状況からの回復、変容の促進<チャクラ2>

528ヘルツ・・・理想への変換、奇跡、細胞の回復(DNAの修復)<チャクラ3>

639ヘルツ・・・人とのつながり、関係の修復<チャクラ4>

741ヘルツ・・・表現力の向上、問題の解決<チャクラ5>

852ヘルツ・・・直感力の覚醒、目覚め<チャクラ6>

936ヘルツ・・・高次元、宇宙意識とつながる<チャクラ7>


また、シューマンレゾナンスは(シューマン共振)は、地球の周波数のことです。

7.8ヘルツなのですが、、偶然なのかどうかわかりませんが、人が深い瞑想状態に入り、脳がシータ波を出している状態とほぼ同じなのです。

そして、シータ波が出ている状態こそ、右脳と左脳が統合された状態です。

こうした波動を使った音楽ですし、自然の音も取り入れられていて、森の中で瞑想しているかのようで、とても心地よい音楽です。

宇宙意識へと開かれ、天と地の調和へと つながっていきますようにという祈りが込められているそうです。

『Rebirth』のとても美しいミュージックビデオをKeijuさんのHPで見ることが出来ます。

http://keijunakajima.wixsite.com/keiju/rebirth



CD.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事