Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

愛に気づく方法 <再掲載>

『すべては愛で出来ている』ということを考えていたら、5年前に書いた記事を思い出しました。

今、読んでも納得出来るので、再掲載します。


「愛に気づく方法」

心のバランスを取り戻すことが出来る『ディマティーニ・メソッド』の関係者が、含蓄ある言葉を書いていたので、シェアします。

『誰もがその人の価値観によって愛を示している』

これは、どういう意味か説明しますね。

皆様は、誰か嫌いな人がいますか?

他人でなくとも、自分の両親や兄弟と上手くいっていますか?

例えば、「あの人は、いつも冷たい。」などと思って、誰かを恨んでいませんか?

もし、そういうネガティブな感情を抱く人がいるなら、

「その人が自分にする仕打ち(行い)は、どういうメリットがあるだろうか」と自問してみてください。

例えば、両親の育て方が厳しく、全然甘えられなくて、辛かったとします。

この場合のメリットをよく考えてみます。

・甘えることが出来なかったから、自立的になった。
・依存体質にならなかった。
・厳しいのも愛だと気づける。
・別に甘えられる存在を見つけることも出来る。
・厳しく育てられたから、少々の事ではへこたれない。
・我慢強くなれた。
・根性が養われた。 等など

人生のあらゆるシチュエーションを振り返ると、もっともっとメリットはあると思います。

こんなにメリットがあるなんて、どうですか?

心の底から、感謝の念が涌いてきませんか?

子供時代に甘えたい時に甘えさせなかった両親を恨むのは、見当違いだということが、わかりますよね。

『両親は、両親の価値感によって愛を示していた』のです。

という訳で、最初にご紹介した言葉の意味に気づけるのです。

それに、厳しい両親に育てられても、祖父母や誰か他の人が優しく慈しんでくれたりして、バランスを取っていることが多いものです。

厳しくても、優しくても、貴方の周りには、いつも愛が溢れています。

あなたは、何をしようと、しまいと、愛されています。


IMG_0488_convert_20160508152134.jpg



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事