Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

神さまの住む家

この前、神棚について書きました。

神棚は、清浄にしておかねばならないのは、当たり前なのですが、意外と知られていないことがあります。

それは、神棚から玄関までの廊下や部屋も綺麗にしておいた方が良いということ。

つまり、神さまが通る道も、清浄にした方が良いのです。

神棚以外にも、家の中は、たくさんの神さまや仏さまが住んでいます。

例えば、お台所には、三宝荒神(さんぽうこうじん)さまがいらっしゃって、火を司っています。

おトイレは、烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)さまがいらして、住んでいる人の罪穢れを祓い清めて、その家の金運を担っていると言われます。

神さまも仏さまも不浄な場所が苦手です。

そこに気持ちよく留まっていただくために、それぞれの場所や玄関や廊下も綺麗にしておいたほうが良いのです。

ちなみに我が家は、たくさんの神さまや仏さまをお祀りしているので、人が住むには、生体エネルギーが足りないとある先生に言われました。

そういう場合は、観葉植物やベランダで家庭菜園をしたり、生き物を飼うと生体エネルギーが補填されるそうです。

話が逸れましたが、神さまたちは、家の中でも、私たちを守ってくださっています。

神棚にしても、おトイレなどにしても、そこにいらっしゃる神さまたちに敬意と感謝を込めて、お掃除するようにしてください。


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事