Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

思いやりのある生き方<再掲載>

浅草寺の観音様の慈悲深さに触れ、この記事を思い出しました。

もう一度読んで、私自身も気を付けたいと思います。


※ここから、再掲載(若干、加筆しています)

「思いやりのある生き方」

昨今の世の中の風潮は、『日月神示』の中で神さまが嘆かれていらっしゃるとおりかもしれません。

自分さえ良かったら良いという「我よし」の利己的な生き方が当たり前になってきています。

このままでは、世界はどうなってしまうのでしょう。

<慈悲の心>は、どこに行ってしまったのでしょうか?


ところで、慈悲の心を持つ仏様と言えば、観音様です。

観音様は、人々の苦しみを救い、楽にしてくださる力をお持ちです。

これを「抜苦与楽」といいます。

そして、何の見返りも期待せず、ただただ生きとし生けるものが幸せであるよう願われています。

観音様には及ばなくても、私たちも<慈悲の心>を心掛けて実践することは出来ます。


誰かが悲しんでいたり、苦しんでいたら、私たちが何か出来ることはないでしょうか?

ちょっと考えてみました。

思いやること。

優しくすること。

相手の立場を想像すること。(慮ること)

共感すること。

労わること。

言葉を掛けること。

ヒーリングをすること。

愛を送ること。

祈ること。

必要なことをしてあげること。

いろいろありますね。

場合によっては、ただハグするだけでも良いかもしれません。

マザーテレサも、愛の反対は、無関心だと仰っています。

もし、辛い立場の人が頼ってきたら、迷惑だと思わず、優しく慈しんであげてください。


地球の人々が、利己的ではなく、<思いやりのある生き方>が少しずつでも出来たら、世界は変わると思います。

まず、その第一歩は、自分からです。

貴方の周りで、始めてみませんか。



白蓮

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事