Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

浅草寺の観音さまのお誕生日

18日に浅草寺本尊示現会に参加してきました。

本尊示現会とは、浅草寺のご本尊である聖観音さまが現れた日をお祝いする御祭りです。

浅草寺の発祥は、古く、推古天皇36年(西暦628年)3月18日の早朝、漁師の兄弟が隅田川下流の宮戸川で漁をしていた時、網の中に観音菩薩像を発見して、お祀りしたのが起源と言われています。

その頃から、浅草寺の観音さまは、お祀りされているなんて、本当に歴史があると思います。

特別な日のせいか、本堂の上空には、龍がたくさん舞っていました。

龍は、こちらの観音さまのお使いなのです。

なので、山号も「金龍山」と言います。

あちこちで屋台も出て、祝福ムードいっぱいの中、内陣に入らせていただいて、ご祈祷を受けました。

この日にご祈祷を受けると、通常は白いお札なのですが、赤いお札が頂けます。

ちなみに、ほおずき市のたつ四万六千日は、黄色のお札が頂戴出来ます。

ご祈祷が終わると、ちょうど浅草神社の御神輿が宮入りするとことに出くわしました。

威勢がよくて、いなせで格好よかったです。

参拝終了後に、直会(なおらい)で祝杯をあげていたら、すっかり暗くなってしまいました。

年に数回、お参りしてますが、とても楽しかったです。

観音さまは、「抜苦与楽」と言って、苦しみを取り除き、幸福を授けて下さります。

明日まで、お彼岸ですし、先祖供養も出来るので、足を運ばれてはいかがでしょうか。


17361648_1244474052335489_9035268192446769542_n.jpg

17353297_1244474062335488_1993008211225149310_n.jpg




関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事