Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

価値ある存在

この間から、ある言葉をよく目にします。

普段、あまり目にしないので、気になりました。

それは、「承認欲求」という言葉です。

詳しくお知りになりたい方は、Wikipediaなどで検索すると出てきます。

どういう意味かと言うと、簡単に言えば、他の人に認められたいという欲求です。

これがあるから、ブログやフェイスブックやインスタなどのSNSなども成り立っているのかもしれません。

ただ、気になるのは、自分の外に承認を求めてしまいがちだということです。

つまり、「いいね」がないと、自分は認められてないと思いがちだということです。

自分の外に承認を求めていると、ネット上だけでなく、実生活でも他人の意見に振り回されてしまうことになりかねません。

「いいね」をもらえると嬉しい気持ちは、よくわかります。

でも、本当は、自分が自分を一番認めてあげなくてはいけません。

誰しも、みんな一人一人違っていて、価値のある存在です。

「いいね」があろうとなかろうと、貴方は価値があります。



IMG_1492.jpg

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事