Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

憧れの自分

セッションなどで、よく「なりたい自分を思い浮かべてください」とお願いすることが多いのですが、たまに、なりたい自分が思い浮かべられないクライアントさんがいます。

今まで、なりたい自分や理想の自分をあまり考えたことがなかったのでしょう。

そこで、ちょっとした遊びのエクササイズです。

このブログを読んでいる世代の方は、子供の頃、アニメやコミックを見て、育った方が多いと思います。

見てないという方は、すみませんが、映画にしておきます。

そこで、質問です。

「貴方は、子供の頃、どんなヒーローやヒロインに憧れましたか?」

さあ、いかがですか?

どの年代かバレバレになりますが、それぞれ心ときめかせて憧れたヒーローやヒロインがいると思います。

女の子に絶大な人気のあった「キャンディキャンディ」や「はいからさん」とかありましたね。

時代が近くなると「セーラームーン」や「プリキュア」でしょうか。

では、その憧れの対象を詳しく分析してみてください。

例えば、私の場合は、「キューティーハニー」でした。

テレビに釘付けで観てました。

キューティーハニーといえば、可愛らしさとセクシーさを併せ持つ正義の味方です。

なおかつ、時と場合に応じて変身して、戦います。

子供の頃の私は、この変身するシーンに大層憧れたものでした。

憧れという字は、童の心と書きますが、子供の頃に憧れた対象は、潜在意識に刷り込まれています。

自覚はあまりなくても、憧れの対象から、少なからず影響を受けています。

実際、私が、大人になって、キューティーハニーのようになれたかはさておき、若い頃は、正義感も強く、TPOに合わせてファッションを変えて楽しんだりしてました。

憧れるということは、自分の中に同じような要素があるということ。

貴方の中にも、憧れのヒーローやヒロインと同じ要素が眠っています。

子供の頃を振り返って、憧れの自分に近づくヒントにしてみてください。



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事