Gentle Time  〜魂の在り方〜

波動セラピストが書くスピリチュアルブログです

浄化の神さま

一昨日の満月から浄化が激しく、寝込んでいます。

風邪もあるけど、疲れがどっと出てきている感じです。

そのせいか、さっき薬を飲んで、寝ていたら、怖い夢を観ました。

でも、夢の途中で神さまの名前が出てきて、ハッとして目が覚めました。

そのお名前は、「筒男命(つつおのみこと)」さま。

このお名前を見て、なるほどと頷いている方は、かなりの神様通です。

夢に出てきたのは、まさしく浄化の神様だったのです。

すごく護られていると感じたので、目覚めた後、感謝して『禊祓詞』を唱えました。

こちらの神さまは、住吉三神(表筒男命・中筒男命・底筒男命) さまとして、大阪の住吉大社にお祀りされています。

山口県の長門には、荒魂がお祀りされています。(写真)

なぜ、筒男命さまが浄化の神さまか簡単にご説明します。

伊奘諾尊(いざなぎのみこと)さまが、黄泉の国から帰ってきて、海で禊を行った時に様々な浄化の神さまが生まれました。

その神さま達の中に住吉三神(表筒男命・中筒男命・底筒男命)さまが含まれています。

その時のご様子が伯家神道の『禊祓詞』に盛り込まれています。

この『禊祓詞』は、穢れや禍々しいことを祓い浄化するのに、強力に作用します。

掲載しておくので、神棚の前などで声にだして奏上すると良いですよ。


『禊祓詞』(みそぎはらいのことば)

高天原(たかあまのはら)に  神留坐(かむづまりま)す
皇親(すめみおや)の 神(かみ)  伊奘諾尊(いざなぎのみこと)
諸神禊(もろかみみそぎ)の  大水時(おほみとき)に  生坐(なりま)せる 神(かみ)
八十枉津日神(やそまがつひのかみ)  大枉津日神(おほまがつひのかみ)
神直日神(かむなほひのかみ)  大直日神(おほなほひのかみ)
底津少童神(そこつわたつみのかみ)  底筒男命(そこつつをのみこと)
中津少童神(なかつわたつみのかみ)  中筒男命(なかつつをのみこと)
上津玉積神(うはつたまつみのかみ)  表筒男命(うはつつをのみこと)
及(および)  祓戸(はらひど)の 諸神々(もろかみがみ)
諸(もろもろ)の 障穢(さはりけがれ)を  祓(はら)ひ 清(きよ)むる 事(こと)の 由(よし)を
平(たひら)けく  安(やすら)けく  御諌(みいさ)み 給(たま)ひて  聞食(きこしめ)せと 白(まを)す


住吉神社2



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
波動セラピストのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、個人セッションでは、カウンセリングとエネルギーワークを組み合わせ、波動を浄化し、最適な状態に調整しています。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和、星読みなどを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事