Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

経験は魂の糧

皆さんは、過去を振り返って、あんな事がなければ良かったのにと思うことはありませんか?

私は、最近まで10代のある出来事がなければ、良かったのにと思っていました。

でも、今思うと、その出来事がなければ、今の自分はないのだと気づきました。

最近、カリスマ経営コンサルタントと言われた船井幸雄氏の本を読みました。

そこで、「起きることはすべて必然、必要であり、ベストのことしか起こらない」と書かれていました。

過去に起こったあらゆることは、「いま、ここ」へたどりつくための必要条件だということです。

どんなに悲しい出来事や苦しい出来事があっても、そこで得られる体験などは、いずれ魂の糧になります。

私自身、身をもって、そのことを実感しています。

人生は、楽しいこと、嬉しいことばかりでは、成り立ちません。

様々な経験を通して、成長していきます。

生まれる前にどういう人生にするか、大枠を決めて生まれてきていると言いますが、私は、こういう人生を歩ませてもらって、感謝しています。

人生の出来事を肯定的に捉えると、どんな出来事や出逢いも別れも感謝の念が湧いてきます。

魂的には、様々な経験を通して、様々な感情を味わう必要があります。

悲しみを知るから、喜びの有難さがわかります。

孤独を経験するから、愛し合える尊さに気付けます。

なので、過去を振り返った時に一概にこの思い出は、良くない、悪い思い出だと決めつけないでください。

今の貴方を形作っているのですから。






関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事