Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

蘇る太古の記憶

以前のブログでも、ご紹介した詩なのですが、大好きで、繰り返し読みたくなるので、こちらにも載せることにしました。

詩の出典は、「青年地球誕生 ~いま甦る幣立神宮~」春木秀映・春木伸哉です。

今は、幣立神宮に『皇が親』としてお祀りされていて、大祓詞にも登場される神漏岐様・神漏美様ですが、地球上で人間と仲良く暮らしていた時代がありました。

その頃の、太古の記憶が蘇ると懐かしくて、涙が出ます。

この詩のように、とても素朴だけれど、すべてが調和し、幸せでした。

ある日、突然、天変地異が起こり、大陸が割れて、ばらばらになるまでは。

でも、その文化の名残は、インディアンや幣立神宮の五色人祭に伝わっています。

また、神漏岐様・神漏美様が使っていた呪文も後世に伝わっていて、私も毎日唱えています。

私たちは、文明の発達とともに素朴さ・純粋さを、失ってしまったけれど、もう一度魂から素直になって、共に進化・統合していきたいですね。


人が皆、もっと自然に動物だった頃

イルカのように私たちは、音(言葉ではなく波動)で

すべてをわかちあっていたのかもしれない。

自分の体も自分で癒し

祈りすらもきっとしぜんに音となり、

からだからあふれだしたに違いない。

思い出してみませんか? いにしえの波動にふれ

むかしむかしの私たちを・・・、奥底に眠っているあなたの魂を・・・

すべてがひとつで、すべてが遊びで・・・

自然の中に、自分の中に在る神に

感じるままに生き、そして感謝し、詩ったあの時のことを

今、もう一度あの時のあなたになって

神様とお話できたらいいね。

神様にありがとう言えたらいいね。


大楠



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事