Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

一期一会

卒業の季節ですが、まさに今、別れを経験している方も多いのではないでしょうか。

私も、最後に「また、会おうね!」と言って、それっきり会ってない友人も何人もいます。

でも、振り返ってみると、懐かしい愛に溢れた思い出ばかりで、感謝してもしきれないぐらいです。

時間が経過して、会えなくなっても、何かを失うことはなく、かえって愛が増しました。

宇宙のエネルギーは、すべて愛で出来ているというのは、本当です。

とはいえ、いくらスピリチュアルな波動を使えるからと言っても人間です。

無限のエネルギーは、開かれていても、波動が合わなくなることもあります。

それに身体だって、いつ、どうなるかわかりません。

これから誰かと会う時は、いつも「一期一会」の覚悟と愛と感謝を忘れずに生きていきたいと思います。

それと会えなくなった人の幸せを心から祈っています。



★ウィキペディアより「一期一会」の説明

一期一会(いちごいちえ)とは、茶道に由来する日本のことわざ・四字熟語。

茶会に臨む際には、その機会は二度と繰り返されることのない、一生に一度の出会いであるということを心得て、亭主・客ともに互いに誠意を尽くす心構えを意味する。

茶会に限らず、広く「あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。

だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう」という含意で用いられ、さらに「これからも何度でも会うことはあるだろうが、もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい」と戒める言葉。


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事