Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

命を委ねられている

今日は、スピリチュアルなお話から離れて、お料理の事を書きます。

このブログを読んでくださっている方の中には、主婦の方もいらっしゃると思います。

皆さんは、お料理をどんな気持ちで作っていますか?

私は、つい最近まで、あまりお料理が好きではありませんでした。

でも、ある本を読んで、ふと気づいたのです。

食べてくれる家族は、私に命を委ねているということを。

食べたもので、私たちの体は出来ていますし、生命活動を維持しています。

おかしな物を食べさせていたら、病気や死ぬことだってあります。

事実、仏陀は、最後に食べた食事にあたって命を落とされました。

そうやって考えていると、お料理を担うというのは、本当に責任重大だと思います。

最近の私は、日本伝統の和食中心のバランスのとれたメニューを心掛けています。

それと、心を込めて作ること。

波動エネルギーは、お料理にもちゃんと伝わるのです。

家族みんなが元気でありますようにと祈りながら作っています。

私が、理想としているのは、お寺で出される精進料理です。

比叡山無動寺谷では、お勤めの後、お食事を振る舞ってくださるのですが、滋味があり、本当に美味しいのです。

炊き立ての熱いご飯と汁物に野菜の揚げ物が、いまだに忘れられません。

心を込めて、修行中のお坊さん達が作ってくださっているのがわかります。

私も家族にそういうお料理を作っていきたいと思っています。

また、最近は、農薬も怖いので、材料にもこだわってオーガニックな食材を取り入れていこうと思っています。

スピリチュアルの修行も大事ですが、もっと魂の器である身体もケアしていこうと思います。





関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事