Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

南禅寺

先週末、京都の青蓮院で法事を済ませた後、そのまま歩いて平安神宮に向かいました。

参拝後、歩いていたら、南禅寺の看板が目についたので、足を延ばすことにしました。

21年前に主人と京都での初デート以来なので、とても懐かしかったです。

ですが、当時とはまた違った角度で見る事が出来ました。

年齢を重ね、視点が変わってきているのだと思いました。

南禅寺

歌舞伎で、石川五右衛門の「絶景かな、絶景かな」という科白で有名な三門しか以前は

印象に残っていなかったのですが、今回は、しっかり拝ませていただきました。

南禅寺本堂

ご本尊は、お釈迦様でその両脇に文殊・普賢菩薩がいらっしゃいました。

天上を見上げると、大きな龍の天井画がありました。

南禅寺

境内を歩いていると、水道橋に行き当たりました。

インクラインといって、琵琶湖から水を引いているのです。

テレビドラマなどでよく登場しますね。

南禅寺インクライン

テレビと言えば、JRのCMにも登場した天寿庵には時間がなくて、行けなかったので、

次は秋の紅葉の時にお参りしたいと思います。


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事