Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

紀元節につき(再掲)

今日は、建国記念日です。

昔でいうところの紀元節の日にあたります。

紀元節とは、日本書紀に書かれている初代天皇である神武天皇が即位された日を明治政府が定めたものです。

では、日本が本当に建国された日かというと、私はそうではないと思っています。

神武天皇以前には、古事記にも書かれているように出雲王国がありましたし、それ以前にも竹内文書に書かれているようにウガヤ・フキアエズ朝72代、それ以前に25代・436世にわたる上古代があり、さらにその前にも天神7代の神の時代があったといわれています。

これらの変遷ははっきりしませんが、王朝が変わるごとに、その王朝を守っていた神様は、次の政権によって封印されてきた歴史は確かにあります。

ですから、菊理姫さま、国常立大神さま、ニギハヤヒ大王さま、大国主命さま等など、たくさんの封印されていた神様がいた訳です。

でも、近年、多くの神様の封印が解けて、ご活躍されているようです。

それに呼応するかのように、これらの神様の分霊を宿した方々にも変化が出ているように思います。

封印から解放されて、本当の力を解放出来るようになってこられたのでしょう。

これらの神様に共通しているのは、どの神様も日本の行く末を案じ、今も守ってくださっているということです。

とてもありがたいことだと思います。

一説によると、全国で神様をお祀りする神社の数は、コンビニの数を上回るそうです。

そんな国は、他にないと思います。

今も、八百万の神様が息づいている日本。

今日は、全国の神社で紀元祭が執り行われます。

本当の建国記念日はいつかはわかりませんが、日本で生まれ、活かされていることに感謝の祈りを捧げたいと思います。



出雲大社2013

2012年に以前のブログで書いた記事を再掲しました。
写真は、出雲大社の大国主命さまです。
4年経ちましたが、かつて、この国を治めていた神々は、封印が解かれ、ますますご活躍の場を広げられているように思います。
激動の2016年になりそうですが、世界の平和と日本の安寧を願ってやみません。




関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事