Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

自分を愛おしむ

先日、フェイスブックである文章を目にしました。

師匠のお友達のセラピストさんの言葉です。

とても共感したので、引用させて頂きます。

以下、引用。


誰かより勝てれば、
愛されるのではない。

誰かより優秀になれば、
幸せになれるのではない。

誰かより綺麗になれば、
好かれるのではない。

誰かより素晴らしいければ、
豊かになれるのではない。

比較を終わりにしよう。
負けても
愛されるし、
幸せになるし、
好かれるし、
豊かになれるのだから。


引用、終わり。

今の私には、よくわかる文章ですが、今から20年ぐらい前の私には、到底理解出来なかった言葉です。

当時の私は、好きな人に愛されるためにどうしたら良いかということを必死で考え、実践していました。

いわゆる『自分磨き』に励んでいたのです。

人と自分を比較して、何が自分に足りていないか、欠けているかを探しては、努力して身に着けるということを繰り返していました。

でも、満足することはなく、コンプレックスと欠乏感に苛まれていました。

友達からは、「上昇志向が強いね。頑張り屋さんだよね。」と言われていましたが、本当の自分は、欠乏感と恐れから、いつまでも満足出来なかったのです。

愛する人からリスペクト(尊重)されたいと切望していました。

自分が一番、自分を尊重していないのにです。

30代に入り、体を壊し、ヒーリングなどを学び、ゆったりとした日常を過ごすまで、それは続きました。

今から思えば、何を必死で頑張っていたのだろうと思います。

冒頭の言葉にあるように、負けても愛されるし、豊かに生きられるのに。

私たちは、子供の頃から競争して勝たなくては幸せになれないという幻想を植え付けられています。

実際に、そういう人生を送ったら、心か体が滅びます。

他人は他人、自分は自分という価値観を持つようにしましょう。

魂は、それぞれ役割があり、活動するフィールドが違うのです。

みんな同じということはありません。

そのことを認識すれば、他人と自分を比べ、焦ったり、嫉妬したり、落ち込んだりすることもなくなります。

あなたは、あなたのままで愛され、認められています。

まずは、自分が自分を愛して、認めてあげてください。

そうすれば、ずっと楽になりますよ。




関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事