Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

尊重する

最近、TVで耳にし、覚えた若者言葉があります。

それは、「ディスる」。

意味がパッとお分かりになりますか?

私は、英語の否定形の何かだと思いましたが、あまり良い響きではないと感じました。

調べてみると"disrespect"の略でラップなどから発生した言葉だそうです。

意味は、元の"disrespect"は、「~を尊重しない、失礼な態度を取る」です。

若者の言葉は、これの動詞形でしょうか。

例えば、相手が自分をこき下ろした時などに「今、ディスった?」などと使うようです。

こういう言葉が流行するのって、ちょっと悲しいです。

なぜなら、「ディスる」本人は他人をけなしたり、こき下ろしているつもりです。

そのことも悲しいですが、実は、一番自分の事を尊重していないからです。

自己重要感が低いので、他人を貶めることで自分の価値を高めようとします。

でも、他人を攻撃していると、脳は主語を理解しないので、その攻撃は、すべて自分に向かいます。

ますます自分を貶めることになるのです。

逆に、他人を尊重したり、褒めたり、愛を送れば、それは自分にも反映されます。

今日は、楽しい話題ではありませんでしたが、みんながお互いリスペクト(尊重する)世の中であって欲しいと思い書かせていただきました。

お読みいただき、ありがとうございました。




関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事