Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

通りすがりに

我が家の近所を通っていると、観音さまやお地蔵さまなどをお祀りした小さなお堂や祠があります。

皆さん、こういうお堂の前を通る時、どうされていますか?

私は、軽く会釈をして前を通らせていただいています。

小さくても土地や住民を見守っている神さまや仏さまがいらっしゃるので、敬意を表すようにしています。

実は、こうするようになったきっかけがあるのです。

私が子供の頃、母がある祠の前を横切ったことがありました。

その晩から、母は夜中になると原因不明の痒みが続くようになりました。

いっこうに良くならないので、とある霊能者の先生の所でお伺いを立てたところ、祠の主が怒っていることが判りました。

なんでも「挨拶もせずに通って行った!」と怒っていたそうです。

お詫びをして、事なきを得ましたが、我が家では、それから神社でも祠でも前を通る時は、通りすがりにご挨拶をするようになりました。

祟られるかもとびくびくしながら通ることはありませんが、気になる方は、お社やお堂の前を通る時は、会釈でもして、ちょっとご挨拶してくださいね。

補足説明:無縁仏さまをお祀りしている祠のようなものがありますが、彷徨っている霊が憑きやすいので、そこをお参りするのは、お勧めしません。
今回のお話は、地元の人がきちんとお祀りしているお堂や祠についてのお話ですので、ご注意ください。


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事