Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

禊祓詞

このところ、霊媒体質を克服したい方のご相談に応じたりして、とても忙しくしておりました。

克服するためには、いろいろな方法があるのですが、基本中の基本として、神道でいうところの『禊ぎ』が大切です。

特に霊媒体質の方は、『禊ぎ』を行って、穢れを祓わねばなりません。

常に穢れを掃除機のように吸い取ってしまうからです。

霊媒体質でなくとも、人は穢れがあるので、私は普通で困っていないという方でも、『禊ぎ』をした方が良いです。

神社でも、昇殿祈祷した時に、まず禊祓いを行う理由がそこにあります。

というわけなので、今回は、「禊祓詞」を掲載します。

これは、通常の「禊祓詞」ではなく、幕末まで宮中祭祀を行っていた伯家神道で伝承されてきたものです。

伊弉諾命さまが禊を行った時に、さまざまな穢れを祓う神さまが生まれ出てこられました。

それらのご神名が盛り込んであります。

ちなみに、筒男命(つつおのみこと)の三神は、住吉大社のご祭神で、浄化の神様のことです。

自分で浄化出来るので、神棚の前で、これを毎日継続して奏上することをお勧めします。


みそぎはらいことば

たかまのはらにかみむずまります

すめみおやのかみいざなぎのみこと

もろかみみそぎのおおみときに

なりませるかみ

やそまがつひのかみ

おおまがつひのかみ

かんなおびのかみ

おおなおびのかみ

そこつわだつみのかみ

そこつつおのみこと

なかつわだつみのかみ

なかつつおのみこと

うわつたまづみのかみ

うわつつおのみこと

および

はらえどのもろかみがみ

もろもろのさわりけがれを

はらいきよむることのよしを

たいらげく

やすらげく

みいさみたまいて

きこしめせともうす



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事